
名探偵コナン 考察 (ナタ日記)

スマホからじゃないとコメント見れない?twitter@ndc4869

考察File3:ジンが無能なわけがなーい!

 

f:id:kazus48:20160926183500j:image

              あいさつ代わりの第1話

 

今回はネタたっぷり

 

私がグーグルでジンについて調べていた時の話です。

f:id:kazus48:20160926183549j:image

                                         ん?

 

f:id:kazus48:20160926183603j:image

                              ナンダコレハ!

 

まず大前提として先に言いますが、私はジンの事を

無能だなんて全く思っていません!

組織のメンバーをまとめるカリスマ性、任務続行の為なら自分の腕を撃ち抜く精神力、春夏秋冬いつも分厚いコートを着るという忍耐力! 魅力しかありません。

こんな魅力を持つかっこいいジンが無能なんてことあってはいけません。

ところで、ネット上でこんなものを見つけてしまいました。

 

ジン無能伝説で打線を組んでみた↓

1二 昼間からおっさん二人で並んでる列に割り込んでジェットコースターに乗るジン
2右 工藤新一を殺害するのに効能不明の未完成の薬を使い、生き延びさせたジン
3一 煙突の中のシェリーを確実に殺せたのに、死に花を咲かせてやろうとスルー。
結果逃がしてしまうという大ミスを犯し、ついでに真相を知っているピスコを射殺したジン
4指 50過ぎのベルモットと肉体関係を持っているジン
5三 殺した相手の顔と名前を忘れてしまうためウォッカなしでは工藤新一の話についていけないジン
6左 コインロッカーを順に開けていき、コナンが入っているものを開けかけたにも関わらず、数秒の差で思いとどまって帰るジン
7遊 競馬を聴いてるだけの小五郎に会話を盗聴されてると勘違いし、窓越しに語りかけるジン
8捕 髪型をウェーブにした園子をシェリーと間違えて射殺しようとするジン
9中 シェリーの姿をいつも全裸で連想するムッツリのジン

 

なんだこれは! 

なるほど、いままでのジンの活躍をまとめているわけです。それを無能と呼ぶのはいただけません。

                           

というわけで、今回はこのジンの無能伝説打線を全員打ち取ってやることに決めました。

では行きます

 

1 昼間からおっさん二人で並んでる列に割り込んでジェットコースターに乗るジン

 f:id:kazus48:20160926191126j:image 

                               やはりシュール

 

いいじゃない別に昼間からおっさん2人でジェットコースター乗ったって!!

取引相手が来てるか、上から確認したかったっていうちゃんとした言い訳もありますし、充分です。

次!


2 工藤新一を殺害するのに効能不明の未完成の薬を使い、生き延びさせたジン

f:id:kazus48:20160926192452j:image

                服○「マズイで工藤!」

 

完全犯罪が可能なシロモノなんです!!アポトキシンは!組織の科学者からそういう説明を受けていたんです。

組織の科学者が悪ーい!!!(早くも投げやり)


3 煙突の中のシェリーを確実に殺せたのに、死に花を咲かせてやろうとスルー。
結果逃がしてしまうという大ミスを犯し、ついでに真相を知っているピスコを射殺したジン

f:id:kazus48:20160926193323j:image

いきなり麻酔銃で打たれたら誰だって身動き取れません!  ピスコの処理はあの方の命令だったから仕方ありません!仕方がないことだからジンは無能ではなーい!


4 50過ぎのベルモットと肉体関係を持っているジン

f:id:kazus48:20160926194737j:image

                              見てみこの体

 

いうても薬で20歳ぐらい若返ってるし、めちゃ美人でめちゃスタイルいいからね!この人!

ジンのアニキもという事ですね!はい!


5 殺した相手の顔と名前を忘れてしまうためウォッカなしでは工藤新一の話についていけないジン

だってその方が暗殺者っぽくない?(震え声)

 

6 コインロッカーを順に開けていき、コナンが入っているものを開けかけたにも関わらず、数秒の差で思いとどまって帰るジン

f:id:kazus48:20160926195159j:image

                                   さすがジンのアニキ!

 

これはしっかり反論できますよ!もしジンのアニキがこのロッカーを開けていれば、おそらくコナンは撃たれ

名探偵コナン」は終わっていた!!!

そう、私達読者に対するジンのアニキなりの配慮だったのです!かっけえ!ドン!!!

                              

7 競馬を聴いてるだけの小五郎に会話を盗聴されてると勘違いし、窓越しに語りかけるジン

f:id:kazus48:20160926195533j:image

                           お    ま    た    せ 

 

これはそりゃそうでしょうって感じ!!

 

キールの靴に盗聴機がついてるやん!!誰!?」

 

「あの名探偵・毛利小五郎キールの依頼を受けていたらしいで。」「マジ?」

 

毛利小五郎に組織の情報が漏れた?あの方に怒られるやんけ!」

 

「始末や!米花町にGOや!急げ!」

 

「あっ毛利小五郎や!絶対イヤホンで情報聴いとるやん!コルン狙撃や!」「ウィッス」

 

対応がクッソ早いアニキさすがっす!!

 

8 髪型をウェーブにした園子をシェリーと間違えて射殺しようとするジン

f:id:kazus48:20160926201839j:image

                                  純黒の悪夢にて

 

「疑わしきは罰する。それが俺の流儀だ」

今年の映画で15年越しの伏線が回収されましたね。やっぱりアニキかっけえ...

 

てなわけで、疑わしかった園子が悪いです。

 
9 シェリーの姿をいつも全裸で連想するムッツリのジン

f:id:kazus48:20160926202259j:image

                           何かあったのかな?(すっとぼけ)

なんどもいいますがジンのアニキは漢の中の漢なんです。もうこれで全部許せよ

 

 

 

疲れました。もう悔いはありません。ありがとうございました。