名探偵コナン 考察DC

ついに来ましたね

考察File9: 蘭に正体がバレると何がマズいの?

 

 f:id:kazus48:20161008192836j:image

 

昨日はルパンvsコナンの放送でツイッターの方でも大盛り上がりでした!

ルパンが怪盗キッドに変装してるのも、コナンが次元をパパと呼んで仲良くしてるのも、不二子姉さんがシェリーちゃんとお風呂に入ってる(最重要)のもたまらんですね。

ルパン一味がコナンを工藤新一だと知ってるのは本当に面白いですね! テレビ版の最後のシーンで「おおっ!!」と思いました。笑

本当にこの共演は凄い事だと思います(小並感)

 

f:id:kazus48:20161008204028j:image

2020年にルパンvsキッドやってください!なんでもしますから!  なんで昨日これカットされたん!!笑

 

f:id:kazus48:20161008182632j:image

 ちなみに私のツイッターでこんなアンケートを取ってみました!ご協力してくださった方ありがとうございました。

最近の赤井人気を考えると次元大介vs赤井秀一かな?と思いましたが、やっぱり主役級が1番人気みたいですね。

 

前説はこれくらいにしまして、今回はちょっとユルめの内容にしました。堅い考察だけだと、私も見てくださっている方も疲れちゃうので...笑

 

今回は考察では忘れられがちな(笑)蘭にスポットライトを当てたいと思います。

コナンが蘭に正体がバレると何がマズいの?

さっそく本題に入ります!

 

コナンの正体を知っている人は映画の設定なども含めると私がパッと思いつくだけでも、

阿笠博士、灰原、優作、由希子、服部、瑛介、赤井、世良、キッド、寺井、ベルモットアイリッシュノアズアーク(ヒロキ君)、ルパン、次元大介、五右衛門、峰不二子

 

これで全員かな?こんなにいるんですよね。いつの間にかめちゃめちゃ大勢になっていました。

もうこんなに大勢に知られちゃって、隠してるのかどうかも怪しくなってきました。笑   現に蘭は何回も気づきかけていて、初期のコナンはその蘭とのやり取りが1つの見所でしたね。

 

そもそも薬で小さくなったから〜をすっ飛ばすと、正体を隠す事になったのは阿笠博士の助言があったからでした。

f:id:kazus48:20161008155721j:image

                                映画opでは毎度おなじみ

 

なんでこのオジさんこんな必死なんだ! との声が相次ぎ、他の微妙な要素も重なりコナンを大して読んだ事がなさそうな人から阿笠博士が組織のボスだと疑われる事案が発生しました。笑

 

工藤新一が生きている事が黒の組織にバレたら周りの人間にも危害が及びかねないという判断ですね。

 

 

表向きはね。

 

 

そう。百戦錬磨のコナンファンの皆さんお分かりだと思いますが、初期から明確になっているもっとも重大な理由があるのです。

 

 f:id:kazus48:20161008190924j:image

 

こういうことなんですよね!

蘭にバレると、いろいろマズいのです。

小学1年生であることを武器に蘭と風呂に入っているのです!なんてやつだ!けしからん!

 

f:id:kazus48:20161008192639j:image

正体がバレると命が危ないようです。

これは絶対にバレてはダメですね!!(早くバレてしまえ〜〜〜笑) 

 

そもそも新一君は初期からムッツリスケベなところがあるんですよね。なんと蘭だけでなく和葉との添い寝でもニヤニヤしているのです。

 

f:id:kazus48:20161008194247j:image

こら!!和葉ちゃんは私の嫁なんですけど!!(違

まあぶっちゃけお年頃の男の子なので、そういうムッツリな一面があるのは仕方ないですね!

 

 

一方で蘭姉ちゃんはというと...

 

f:id:kazus48:20161008194742j:image

新一がどこかの綺麗なお姉さんとベッドでメールを見て笑ってると妄想していました 

すげえよ...蘭姉ちゃんすげえよ...

このベルねえさん風の金髪美女は誰なんや!そこら辺をもっと!詳しく!!!!

 

ムッツリスケベな新一君とちょっとエッチな妄想しちゃう蘭ちゃん、相性はバッチリなようですね!!(適当にまとめた感)

 

 

 

ん?

 

 

f:id:kazus48:20161008195547j:image

 

もっとムッツリスケベな人いたーーー!!!!!

※ジン伝説については当ブログFile3にて解説中!! 

 

 

はい。 

今回は息抜き、ということでこのぐらいにしておきます!

蘭に正体がバレると何がマズいのか?改めてを分かってもらえたかなと思います。笑

アニメでは来週以降スコッチが登場するみたいなので凄く楽しみですね〜。声優さんも発表されましたし、今後はスコッチについても考察できたらいいな、と思います。

 

またすぐ更新します!!

他の記事もくだらないネタしかないので見ていってください!

ありがとうございました!

 

予備考察などしています↓

twitter@ndc4869