読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名探偵コナン 考察DC

土日にまじ快の感想upしますー!

考察File14: 青山先生インタビューinシンガポール【まとめ】

 

f:id:kazus48:20161114184919g:image

こんにちは!新情報が出たので更新です!笑

青山先生が昨日「シンガポール・ライターズ・フェスティバル」というイベントに参加されました。

私は青山先生がシンガポールに行っていることを知らなくて、ツイッターのTLで知りました...。笑

今年は日本とシンガポールの関係樹立50周年だそうで、シンガポール側からぜひコナンの作者である青山先生に来ていただきたい、という要望があったそうです。

日本以外でもコナンは人気なのは知ってましたが、このように実際に海外に招待されることがあるんですね。

個人的には今後のストーリーや黒の組織の情報よりもベルねえさんや哀ちゃんの新情報が欲しいです。

 

※注意

ツイッターの情報やネットにアップされた動画を参考にして書いています。多少の間違い・勘違い等あるかと思います。

・青山先生やファンの発言を「そのまま」記述はせず、できるだけ簡潔にまとめています。(分かりやすくするため)

・別に取り上げなくてもいいかな...?って質問は載せていません。(ヤイバが終わって4週間後にコナン描き始めた、など)

その他至らない点もあると思いますがご了承ください。

 

随時更新中。

 

【映画関連】

Q. 来年の映画(第21弾)の詳しい内容は?
A. 2人の間にライバルキャラクターが登場します。

f:id:kazus48:20161114185126j:image

大岡紅葉さん(17)

最近のサンデーで一コマだけ登場したギャルっぽいJK。服部の事を未来の旦那さん♡としており、なにやら修羅場になりそうな予感が。和葉ブチぎれだよ...笑

現時点ではおそらくこの人が映画に出るのでは...?と思われます。

 

Q. 純黒の悪夢や最近の映画はミステリーよりアクション中心の傾向ですが、来年の映画はどうですか?
A. 今年は特に多かったけど、来年は結構ミステリーです。

最近は特にコナン君のスケボーもすごいし、純黒の悪夢では観覧車が外れて転がっていったりとか、段々もの凄いことに!

 

f:id:kazus48:20161114185834j:image

原作でも京極さんが人間を卒業しつつあるし、映画だから何でもやっちゃえ!という感じはあります。ただ、来年はミステリー要素強めとのこと。楽しみ!

 

Q. ルパンがまたコナンと出会うことはありますか? (更新)

A. そんな話もちらほら聞きました。

 キタ

f:id:kazus48:20161116215742j:image

これが前のルパンvsコナンの映画の最後の方に出た嘘予告。コナンは「冗談だからな〜?笑」と言っていましたが、私たちファンは期待を高めるばかりなので。笑

ルパンvsキッドかどうかはともかく、数年後にルパンとコナンの再共演がありそうですね。

 

【青山先生関連】

Q. 先生が1番好きなカップルは?
A. そりゃ〜、新一と蘭ですよ。

そりゃあね〜。笑

コナンのメインカップルだもんね〜。

 

Q. 話の中で青山先生の実体験に基づいているものはありますか?
A. コナンが小学校の劇で一休さんやったんですけど、僕が子どもの時に一休さんやりました。

サンデーの最新話です。タイムリーですね。

 

Q. 黒の組織のメンバーで1番好きなのは誰ですか?
A. ベルモット! セクシーだから。

うおおおおおおおおおおおおお

f:id:kazus48:20161114190310j:image

ミストレねえさん

すっぴんねえさん

初期ねえさん

ウマウマねえさん

乳出しねえさん

漆黒ねえさん

好きなのを選びたまえ!!!

 
Q. 金田一少年の事件簿はライバル的な作品ですか?
A. 犯人が黒いのは...参考にしました。笑 

 そうだったんや...。黒タイツさんは一部の層に絶大な人気やしOPにもちょくちょく出ますからね。これは良い情報!!

 

【原作関連】

Q. 明美さんと赤井さんはイトコでしょうか?

A. はい。

きた!!エレーナとメアリーが姉妹?というのは散々言われてましたし、やっと正式に確定したって感じですね。まさか日本より先にシンガポールで確定するとは...笑

 

Q. 今後、安室さんの家族や過去について描く予定はありますか?

A. エレーナとの絡みは描く予定。次シリーズは服部と安室の色黒の探偵同士がでます。

安室とエレーナに何かしらあるのは分かってましたしね。これからどんどん回収していくという感じでしょうか。

f:id:kazus48:20161114193103j:image

次シリーズで服部と安室が遂に共演!!これは見ものですね。何気に服部が組織の人間と直接対面するのは初めてでは?キレキレの色黒探偵対決が見れるかも?

 

Q. 本堂瑛介、新出先生の登場は?(更新)

A. 瑛介・・・考えておきます。

新出先生・・・忘れてました。分かりました。

まあ瑛介はともかく、キールですらほとんど出ていないので...。新出先生に関しては青山先生も忘れていた模様。しかしこのタイミングで2人が再登場すれば盛り上がること間違いなしでしょうね!

  

Q. 新しい怪しいキャラクターが出てくると正体が分かるのに20巻くらいかかりますが、じっくり分からせていく方が好きなのですか?
A. すぐ分からせちゃうと面白くないじゃないですか。

確かに!このキャラクターは組織の人間なのかどうなのか、ってのはコナンの魅力の1つですね。ただ20巻は長すぎるよ...笑  バーボン編は本当に長かった...。

 

Q. 工藤新一と黒羽快斗がそっくりな理由はありますか?

A. 言えませんね...笑 。似ている理由はあります。

f:id:kazus48:20161114195321j:image

理由あるの!?

確かに以前にも公式ガイドか何かで「似ている理由はある」という記載はありました...。「作者好みのイケメン像だから」「作者が同じだから」程度に思ってましたが、マジな感じの理由があるという事でしょうか。

 

Q. プログラマーの板倉が殺害された事件でコナンがディスクを持って行きましたが、この時の話について今後詳しく明かされることはありますか?

A. まあ、そりゃあ、あります。

これもしっかりやってくれるんですね!初期のテキーラの時のゲーム会社関連、酒蔵から回収したMO、板倉のソフト辺りを掘り下げるだけでも5巻分くらい消化できそうですね。

 

Q. コナンの結末で誰か死にますか?

A. それはちょっと内緒です。

この手の質問は答えようがないんですよね。「誰かが本当に死ぬから内緒」では無くて「言ってしまうと、この先の展開が分かってつまらない」ですから...。

 

Q. 90巻コミックがありますが、コナンの世界ではどれくらい時間が経過していますか?

A. 半年。

たぶん新情報。新一がアポトキシンを飲まされてコナンになってから半年だそうです。ありがちなのが「半年で殺人事件起き過ぎやろ!!」というツッコミ。事件が起きなければコナンが活躍できないので仕方ないですね...。

 

Q. 黒の組織のボスは工藤優作ですか?

A. (それは)ウソです。

日本では工藤優作は昔から否定されていますね。

まあ「○○が組織のボスですか?」の問いに対して、仮に本当に○○がボスだったとしても青山先生がインタビューで「はい!○○は組織のボスです!」というわけが無いので...。笑

 

Q. まじっく怪斗の方も描いていますか?

A. 描いています。

f:id:kazus48:20161116220459j:image

まじっく怪斗のストーリーはめちゃくちゃ好きなのでまた載せてほしいです!!でもそうなるとコナンの連載が止まるからどうしよう嫌だ...という葛藤。

 

Q. 服部に早い段階で正体を明かしたのはなぜですか?

A. その方が面白いと思って。笑

そんな理由なんだ笑

昔は博士、灰原、服部、両親だけだったのにいつの間にか増えすぎましたね!

 

Q.今後、コナンの話でシンガポールが舞台になることはありますか?

A. もうすぐ1000話なので、1000話の舞台をシンガポールにしようかな、と。

記念すべき1000話はシンガポールが舞台の可能性アリ!!

ニューヨーク・・・シャロン(ベルモット)、赤井登場!!

ロンドン・・・新一が蘭に告白!!

ってな感じだったので海外編は期待できそうです!

 

 

Q. 哀ちゃんに今後良い展開はありますか?

A. 哀ちゃんは最後、ちょっと良い思いをします。それを描くのはいつになるか分からないけど。

 

 

 

f:id:kazus48:20161114145155j:image

 

これが聞けて満足だよ。

安心して逝ける...(スーッ

 

灰原さんには幸せになってほしいですね!ただ「ちょっと」ってのが気になります私。

 

インタビューは以上となります。

如何だったでしょうか。新しい情報も出ましたし、私は非常に満足しました!

「話そうDAY」しかり、このようなイベントでの情報は大変貴重ですので今後もしっかり抑えていきたいですね!

そろそろ来年の映画情報が出るんじゃないかな?と思います。出たらまたまとめたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました!!

また遊びに来てね!!