
考察File17: 名探偵コナン エピソードONE-小さくなった名探偵【まとめ】

f:id:kazus48:20161211003004j:image

 

 

エピワンの時間だああああああああああああ(吐血

 

 

 

「ジンとウォッカwwwwジェットコースターwwwウケるwww」 

「初期設定は博士が黒幕w 読者にバレて変えたw」 

「1話の焼き増しなんでしょ?何が違うの?」

 

 

f:id:kazus48:20161217091605j:image

 

 

だいぶ間が空きましたが!!! 

12月9日、金曜ロードショーで「名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」が放送されました。20周年記念ということで、いちコナンファンとして長く長く待ち望んでいたものでした。とりあえず凄く良かった!

コナンを好きでいて良かった!

小さい頃からずっとコナンを見ていて良かった!

と思える内容でした。

 

第1話を中心にゆったりやるんだろうな、と予想していましたが、思ったより展開が早く、毎秒毎秒が名シーンのようでした!

というわけでその「瞬間」を振り返っていきます。

まだ見てない方はネタバレ注意です!

 

 

f:id:kazus48:20161212124442j:image

蘭のパンツを見た新一君が頬を赤めた瞬間

新一君がスケベなのは当ブログFile.9で取り上げていますので、良かったらご確認ください笑

蘭ちゃんの体術はもちろんですが、これを避けれる新一君もなかなかだと思います。笑

 

 

f:id:kazus48:20161212124241j:image

ジンが修学旅行にきた学生になった瞬間

最近のニュースであったような気がしてならない。この時点でコースターが止められていれば、殺人事件は防げたかもしれません...。笑

ウォッカが双眼鏡で取引相手を確認し、ジンがキャンティにメール、この辺は新しく追加された内容ですね。

 

 f:id:kazus48:20161212124206j:image

千葉刑事の人気が急上昇した瞬間

暴れる犯人が投げたカバンを右腕で弾く、驚異のディフェンス力を見せます。千葉刑事の出番はこれだけですが、充分目立っていましたね。

 

 

f:id:kazus48:20161212124120j:image

コナクラが死亡した瞬間

よーするに、博士のお尻のホクロに毛が1本生えてるのは

「新一しか知らないはず...♂」とのことです(違うそれじゃない)

 

 

f:id:kazus48:20161212123925j:image

「運命のルーレット」が回り始めた瞬間

アニメ化まだされていない蘭GIRL、新一BOYの先取り。どっちも凄く可愛い。幼稚園の時に蘭が新一に笑顔を見せた瞬間から運命のルーレットが回り始めたのかもしれませんね(それっぽい)

ツイッターの方でも多くの方から反響をいただきました。

 

 

f:id:kazus48:20161212123931j:image

いろんな意味で「胸がドキドキ」している瞬間

胸が...❤︎ じゃねーわ!!!

 

 

f:id:kazus48:20161212124552j:image

コルンがいきなり可愛くなった瞬間

観覧車に乗せてあげて!!キャンティとコルンが2人に観覧車に乗ってるところを想像したらかなりシュールでした。笑 実際に乗ったかどうかは分かりませんが、キャンティも嫌ではなさそう。

 

f:id:kazus48:20161217080205j:image

シェリーの電話の相手は...!?な瞬間

基本的に原作の補完、補足的な内容が多かったのですが、敢えて謎が残ったとするならばここかな?

アポトキシンの投与でマウスが死なず、幼児化。その結果を見て、誰かに電話をかけて「おもしろいもの、見せてあげる。」とのこと。

 

それっぽい候補

宮野明美(姉)

電話をかける前に姉妹の写真が映っていた。しかしこれまでの原作からすると、明美さんはアポトキシンがどうこうってのは知らないと思うので微妙かな? 写真はただ映っただけの可能性。

 

組織の他の科学者

「電話の相手」に深い意味は無く、ただ組織でのシェリーの生活を描いただけの可能性。

 

ジン

シェリーがジンに報告→トロピカルランドでのジン「組織が開発した薬〜」の流れで新一を毒殺するため投与した、の可能性。

ただ、研究結果は「マウスが幼児化した」であり、そのまま「人間に投与して毒殺」には結びつかないのでこれも微妙。

シェリーとジンが何かしらの関係があったのは、ほぼ確定ですが、口調が親すぎるというか違和感を感じる。

ジンはないですねー...

 

おまけ

f:id:kazus48:20161217083203j:image

名シーンラッシュ

涙がちょちょぎれました

 

 

f:id:kazus48:20161217083602j:image

動き出す黒の者

キールもちゃんといたよ!!

 

 

閲覧ありがとうございました!!

最近はエピワン効果でコナン関連のワードを検索して見にきてくれてる方が多いみたいですね。

エピソードONEを見て、最近あまりコナンを見てなかったけど、また見始めよっかな?と思われた方も多かったのではないでしょうか!

 

今後は

・サンデー考察まとめ  〜和田進一〜

・話そうdayまとめ(来年1月)

について更新します!

 

エピワン最高!(もう5回はみた)