名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File19: 【青山先生と話そうDAY‼︎2017】質問コーナーまとめ

 f:id:kazus48:20170103215315j:image

話そうDAY参加とか、夢みたいな話だぜ...泣

 

明けましておめでとうございます!!

 

本日1月3日鳥取で「青山先生と話そうDAY」がありました。年に一回、コナンファンが集結して青山先生に質問したり、クイズがあったりというイベントですね。

毎年行きたいと思いつつも、なかなか参加できませんでした。都合さえ合えば来年もしくは再来年参加したいと思います!

 

さっそくですが、質問コーナーの内容について書いていきたいと思います!

(というのも、例年通りなら公式で質問内容をまとめるというのは多分無いと思うので...笑)

  

〜注意〜

・多少原作のネタバレを含むところがありますので、ご注意ください。

・私自身はイベントに参加しておらず、ツイッターで確認した情報を元に重要そうな質問のみを記載しています。

・多少の間違いや修正があるかと思いますが、ご了承ください。

・イベントに参加された方だけの秘密のQ&A(答えをSNSに載せないでね!by青山先生)が2つあるので、それについては除外しています。

  

シンガポールの時もそうでしたが、哀ちゃんがどうなるかの情報だけ分かればそれで充分だー!!!
さあ来い!来い来い!!! 

 

 


【映画関連】
Q. 紅葉ちゃんの再登場はありますか?
A. 映画公開時期にあるかもですね。

f:id:kazus48:20170103194015j:image

1回目(91巻)

 

f:id:kazus48:20170103194006j:image

2回目(最新話)

サンデーの最新話で紅葉ちゃん登場、やったね! お金持ちで見た目ギャルで百人一首の日本チャンプってギャップすごく良くないですか?笑 まだ平次と顔を合わせていない(再会?)事を考えると映画の都合上、3月下旬〜4月に平次・和葉と紅葉の顔合わせがありそうですね。

 

Q. 風見の逆輸入は?
A. 今後あるかも...。

実際に白鳥警部が「時計仕掛けの摩天楼」から逆輸入したので可能性はありそうですね。今後安室関連をやっていくと公安のキャラクター(モブ以外)が必要になりそうなので、登場するとしたらその時でしょうか。

 

Q. キュラソーはやはり死んだのですか?
A. 残念ながら...。

純黒の悪夢」のラストで身元が特定できないような状態だったので、入れ代わり説がありました。アイリッシュしかり、映画内で完結させなければならないことを考えると仕方ないですね。

 

【エピソードONE関連】
Q. シェリーの電話の相手は?
A. 特に意味はありません。

f:id:kazus48:20170103193947j:image

当ブログの考察File17でも考察したやつの答えです。電話の相手に特に意味は無く、ただシェリーの生活を描いただけ。強いて言うなら「シェリーと比較的仲の良かった組織の科学者」ですね。

 

Q.青山先生の案は?
A.コルンの所。てか、新一と蘭が園子の家にいくところ以外は全部。

 普段はあまり目立たないコルンが活躍できて嬉しかったです。笑

 

【青山先生関連】

Q. 登場人物で誰になりたいですか?
前から言ってるけどコナン。蘭と風呂に入りたい。

f:id:kazus48:20170103193750j:image

f:id:kazus48:20170103193757j:image

青山先生のムッツリスケベ!(もっとお願いします)

 


【原作関連】
Q. ラムの顔と名前は出てきていますか?
A. ある意味、顔はでてきているかも。

コナン考察ブログとして1番ありがたい質問です。

・ラムの名前(本名)=でてない

・ラムの顔=ある意味、でてきている

という風に捉えて、素直に考えるならラムは変装の状態で出てきている?

2014年9月のどうぶつの森情報で「ラムはもう出てるかもw」とのことでしたので、今回の情報と合わせると少しラムの正体に近づいた気がします。またラムについてはしつこく考察したいと思います。笑

 

Q. 若狭先生は教師何年目ですか?
A.それは答えられない。

浅香・ラム候補の1人として出ているので、今37歳で17年前に羽田浩司事件の容疑者になり、その後日本で教師として身を潜めている、とかいろいろ妄想できそうです。笑 もうちょっと情報欲しい!

 

 

Q. 安室さんの登場回に血液型、遺伝子関係が多いのはなぜですか?

A. それは言えない(笑)

f:id:kazus48:20170103205834j:image

当ブログでまだ考察できてない内容です。というのも、他の方の考察を拝見させてもらったのですが、正直内容が難し過ぎてチンプンカンプンでした。笑 間違いなく安室さんの生い立ちに血液型や遺伝子関連が関わっていると思うので、原作で取っ掛かれそうな部分が出てきたら考察したいです。

 

 

Q. かっこいい小五郎は見られますか?
A. 今描いています。

f:id:kazus48:20170103195247j:image

予想ですが、最新話の予告で「蘭の大切な人」が最大の危機に!!とあるので妃さんがピンチになって小五郎が活躍するのではないでしょうか?

小五郎は自分の身内(似ている人も含む)が巻き込まれたり、親しい友人が容疑者になると新一を上回る推理力になる時があります。(えりっぺの事件、「水平線上の陰謀」など) かっこいいところ、見れそうですね。 

 

Q. ジンの組織での位はどれくらい?
A.かなり上。10本の指に入ります。

f:id:kazus48:20170103195750p:image

想像では組織の位は

1. ボス(あの方)

2. ラム

3. ジン・ベルモット

4. ウォッカ・キャンティ・コルン・テキーラ・ピスコ・その他コードネームを持つメンバー

5. 楠田陸道や沼淵など...

(コードネームを持つ3と4は基本同じだが、事実上ジンとベルモットは上の位だと思う)

だと思っていたので、「片手に入る」という答えだと思っていました。

しかし10本の指の中〜にしといた方が、後々話が続いていくに連れてNo.3や幹部が出るかもしれないので、一応...ということでしょうか。

 


Q. キッドがコナン=新一と知ったきっかけは?
A. 描く機会があれば。

「世紀末の魔術師」では白鳥警部に化けてきたキッドが、船でのコナンと博士の電話を盗聴していた、という設定があったと思います。原作では、どういう設定になるんでしょうか?

 

 

Q. 以前単行本は100巻は越えないと言ってましたがどうですか?
A.撤回します。余裕で超えますね。

今はもう91巻まで出てますね。伏線を1つ回収したら、新しい伏線が3つ生まれるような状態なので、どんどん超えそうです。110〜120巻ぐらいはいくのではないでしょうか。

 

 

Q. 赤井さんの年齢は?
A. 31か32!

f:id:kazus48:20170103195020j:image

年齢が判明?しただけで「赤井秀一」がトレンド入りしました!笑 時間があれば年表作って確認してみます!

 

 

【ラブ関連】

Q. 組織で赤井さんが明美さんとお付き合いしていましたが、安室さんにもそういうのはありますか?
A. 今はいません。今後そういう話があるかも?初恋の人はみんながご存知だと思います。

すいません、誰しも思ったと思うのですが「今は」の所に注目してもいいですか?笑

まあ組織内云々無しにして安室透ほどの高スペック・超イケメン(29)に今まで彼女が1度もいた事がないというのも変な話なので...(ごめんなさい叩かないで震)

初恋の人は...エレーナ...かな?

 

 

Q.宮野志保さんにラブはありますか?
A. サッカー選手にお熱とかいろいろありますが、皆分かってるでしょ?アイツが好きなんですよ

 

 

ア、アイツ ...!?

 

オああああああああああーーーッ!!!

ガララララ(何かが崩壊する音)

 

 

 

♪〜君という光(GARNET CROW)〜

 

f:id:kazus48:20170103202217j:image

♪♪〜♪

 

f:id:kazus48:20170103210015j:image

 

♪〜

f:id:kazus48:20170103221815j:image

 

 ♪〜

 f:id:kazus48:20170103215427j:image

 

♪〜

f:id:kazus48:20170103201724j:image

 

♪〜

f:id:kazus48:20170103210710j:image

♪♪〜

 f:id:kazus48:20170103221326j:image

♪〜♪〜♪

 

 

アイツって私の事かな?(錯乱)

 

また次回!!