
名探偵コナン 考察DC

土日にまじ快の感想upしますー!

考察File22: 妃英理 誘拐事件 蘭にコナンの正体が...? サンデーFile984〜986

 f:id:kazus48:20170201204329j:image

 

 

サンデーネタバレ注意です!

 

こんばんは!

 

ツイッターの方なのですが、ちょっとバグってフォロワー数がおかしくなっています。もしフォロー外れてるやんけ!という方はもう一度フォローしていただけたら、と思います。申し訳ないです...。

 

あと、ブログのアクセス数はあまり気にしてなかったのですが、毎日2000〜3000アクセス(1月は80000アクセス)もあって多くの方に見ていただけているという事で感謝です!(ビビりまくり)

 

さて、サンデー3週分溜まったので考察書いていきたいと思います。といっても今回は感想みたいな感じになりそうですが。笑

 

最近は原作の進み具合が割りと早めで

さざなみシリーズ

f:id:kazus48:20170201164205j:image

(赤井務武初登場、赤井家集合)

いろは寿司

f:id:kazus48:20170201164119j:image

(脇田兼則初登場)

若狭先生のマンション

f:id:kazus48:20170201164241j:image

(若狭先生2回目)

ポアロ

f:id:kazus48:20170201164308j:image

(伊織無我初登場、大岡紅葉2回目、平次と安室初共演)

というふうに連続して本筋がガンガン進んでいる印象があります。(おそらく1000話&映画に合わせた調整)

今回はチョット一息と言ったところでしょうか。しかし見所タップリでしたね!

 

今回はなんと蘭のお母さんの妃英理が誘拐された!というお話。

犯人の目的は、英理の謝罪&恥ずかしい動画を撮影することです。(だいぶ柔らかく表現)

 

犯人らはメッセージアプリのグループトークで英理に成りすますことで、居場所を捜索側(コナン、蘭、小五郎)に特定されないように撹乱します。

ここでコナンが本領発揮。驚異的な推理力で英理の場所を特定し始めます。

 

 

最終的に居場所を導き出し ...

小五郎が突入!!

f:id:kazus48:20170201170329j:image

 

 f:id:kazus48:20170201170815j:image

「英理の裸を見ていいのは俺だけだ!!」ドーン

 

逆にそんなハッキリ言われても!!!

でもめちゃくちゃカッコイイ...

カッコイイ小五郎おじさん大好きです。名探偵「眠りの小五郎」は眠っていなくても凄いんです。特に身内がピンチな時は新一を超えますからね...

 

そして蘭が大暴れ(パンチラはありません)

f:id:kazus48:20170201170426j:image 

久しぶりにシャイニングウィザードも見たいです(小声)

  

 

事件解決後。

 

蘭がコナンの正体を疑う

f:id:kazus48:20170201170637j:image 

「どう考えても小学1年生とは思えない...やっぱりコナン君あなた...」

かなり久しぶりですね〜。初期のコナンではよくありましたが、最近はあまり無かったように思います。 「やっぱり」ってとこがちょっとポイントですかね?笑

で...これに対して、さすがに素で推理を披露するのはマズイと思って、手をうっていたと。

f:id:kazus48:20170201170648j:image

あらかじめ新一の声を録音をしていた 

 

「ってなワケだ! ガキに相談されて色々指示出してたら夕飯、食べ損ねちまったじゃねーか!!」

 

耐えました。変声機便利過ぎね。笑

まあ結局のところ、今後何かしらのボロが出たとしても現実的な受け入れ度合いは「人間が幼児化する」よりも「小学生が大人顔負けの推理をする」の方が遥かに上ですから多分大丈夫でしょう。笑

最終的にはやっぱりコナンから自分で蘭に正体をバラすという形になると思います。たぶん最終回の1つか2つ前で。笑

    

小五郎と英理がイイ感じになる

f:id:kazus48:20170201171104j:image

イイ感じになる、が...ダメっ...!!

映画を見ている間までだけっ...!

いつまで別居してるんだこの人達...!!

 

別居してる理由は原作では明確になってませんが、一応「14番目の標的」の設定でいいのかな?笑

 

強いて今回の話でラム編に結びつけるところがあるとするとラストのコマのコナンの「アナグラム」でしょうか。

 

 

さて、次回!!

警視庁のあの男が...?

「あの男」は明らかにラムを意識して出されたキャラなので、次回はラムについての本筋が進みそうですね!

 

今回はオチ無いですすみません

 

 〜今後〜

「灰原がいつからコナンの事が好きだったのか?」はもう少しかかります、すみません。笑

週末はワーホビ大阪行ってきます!ひっそり行ってひっそり写真を撮って帰ってきます笑

気が向けばレポートみたいな感じで書くかもですが、需要ありますか...汗

 

 

-追記-

PCからコメントできない&見れないみたいなので調整します