読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名探偵コナン 考察 (ナタ日記)

スマホからじゃないとコメント見れない?twitter@ndc4869

レポートFile2:【WHF大阪】次世代ワールドホビーフェアに行ってきました【名探偵コナン】

 

 

〜あらすじ〜

偶然にも大阪を訪れた俺たちは偶然にも京セラドームに行き偶然にもそこで開かれていた次世代ワールドホビーフェアに参加し偶然にもコナンブースに辿り着いたのであった...!!

 

※会場のコナン関係の内容を少し載せてるので残りのイベントに参加される方は閲覧注意です。

 

 f:id:kazus48:20170211081135j:image

2/5(日)に京セラドーム大阪で開かれた次世代ワールドホビーフェア(以下ワーホビ)に参加してきました。目的はもちろん「名探偵コナン」のブースです!

 

しかし、ワーホビに行くほどのコナン好きな友人もいなかったため、ツイッター渾身のぼっちアピール!!!

 

半ば諦めかけだったその時である...(この時丁度USJに向かっていた)

 

初めまして!ナタさんはTLでツイートを良く見かけていたので気になっていました!ワーホビ行くので、一緒に行動しませんか?

フォロワーの「チェガンさん」からDMが届く!!(↑のDM内容はかなり簡潔に改変)

 

ありがとうございます!

ということで色々相談した結果、何とかワーホビに行く事が決定したのです。

 

 

当日

時間は大雑把に。

 

5:30

起床(目はほぼ開いていない)

 

9:30

大阪着。

体調(お腹の調子)が悪いとツイート。もしかしたら「水で飲み込むタイプのブレスケアを間違えてガリガリ噛んでた」からかもしれない(クッソ適当)

f:id:kazus48:20170210085451j:image

                               やたら苦いと思った(小並感)

 

ドーム前の半端ない待機列を見て、1人で並ぶのは厳しい...ということでドーム前のイオンでチェガンさんを待つことに。

 

10:00

チェガンさんと合流。初対面だけど、かなり意気投合!

ブログを見ていただけているということでまだ書けてない「灰原はいつからコナンの事が好きだったのか?」の話とか、チェガンさんが今まで参加されたイベントの話とか少し話して...

 

11:00

気がつけばドーム内に入っていた。人の多さにビビる。子連れが多い!

 

コナンブースでは「工藤新一からの挑戦状」「服部平次からの挑戦状」の2つの体験コーナーがあったのでとりあえず挑戦しようということに!

平次の方は、並んでる人が多すぎたのでとりあえず新一の方に並んで参加。

並んでる時に「あー、あれ○○さんじゃない?」みたいな感じでフォロワーさんを何人か発見。

  

新一からの挑戦状の方は「クイズを解いてクロスワードを埋めていきます」というもの。

コナンはかなり読んでるしチェガンさんも私と同じかそれ以上に読み込んでるというのが伝わってきたので「まあ余裕でしょ」といった感じしてた(フラグ)

 

が...

 

 

コナンの問題が1つもない 

f:id:kazus48:20170211080815p:image

コナン以外のサンデーの漫画の主人公の名前は?」という問題ばかり。

 

どうしようwwどうしようwwとなっていたが、よく見ると問題が出てるボードの上の方に普通に主人公の名前書いてた。笑

 

ちょっと忘れていました。ここはチビッコたちが多く参加する「ワーホビ」だということを(笑)。

 

11:30

会場内の人が、さらに増えた気が。

時間があるのでポ○モンとか妖怪ウ○ッチの方もチラッと見ながら(見るだけ)グルッと会場を一周。

 

f:id:kazus48:20170211082137j:image

 

コナンステージが14時からだったので「まだ時間ありますねー」ってことで少し休憩がてらにスタンドの方へ上がる。

 

たぶんラムは○○で、あの方は○○、組織の目的は○○なんじゃないかな〜...みたいな、まだブログに書いていない話をした気がする。ここはちょっとうろ覚え...笑

 

12:30

服部平次からの挑戦状」の方に行ってからステージに行けば丁度いい時間になりそうだったので行ってみることに。

内容は.....私はチビッコに気を使って、あまり前の方に行きませんでした(好感度アップ↑)

 

 

13:00

トイレ行ったりなんやかんやしてたらこんくらいの時間に。

いや、コナンステージの前、人多過ぎですやん

f:id:kazus48:20170211080412j:image

☆時既にお寿司☆(サーモンが好きです)

 

一応ステージを見る中のロープに入ったけど、入ったけど...

入っただけで全然見えんのやけど!?

 

14:00

泣く泣くチラ見えぐらいの位置でスタート。こっから撮影は禁止。

 

高山みなみさん(コナンの声優さん)、山崎和佳奈さん(蘭の声優さん)が登場し

純黒の悪夢の振り返り

・から紅の恋歌の宣伝

・クイズ

がありました。

 

改めて思ってたけどコナンはとにかくキャラクターが魅力的なんですよね〜。...そして実際に声優さんを見て、声優さんが魂込めて声を入れてアニメ作って...っていう思いが肌で感じ取れました!

 

青山先生、声優さん、スタッフのみなさん、こんなに素晴らしいアニメを作ってくださっていて本当にありがとうございます(好感度アップ↑↑)

  

15:00

このまま帰るのもアレなので他のフォロワーさんとの交流を試みることに。

 

 f:id:kazus48:20170211080933j:image

まさにコレ

 

また次でもいいかな...とか思ってたけど、今回話しかけなかったら、次回もどうせ無理だと思ったのでお声掛けすることに。

 

結果的にいろいろあって、今回のワーホビでは一緒に行動してくださったチェガンさんを含めて、あんずーさん、マツケンさん、あんずさん、なーたんさん、ヨッピーさんと少しですが交流することができました!

コナンの話をしたり、握手をしていただいたり...(笑)

全員の方と写真撮れたのは嬉しい!

f:id:kazus48:20170211085008j:image

 

 

16:00

イオンでワーホビお疲れ様会。

今度は映画の舞台の聖地巡りに行こ!!なんて話もいただいて嬉しい限りでした!

 

正直今回書いたことはほんの一部で、もっと他に楽しいこと・面白いことがたくさんあったんですけど、残りは自分とワーホビに参加された方だけの思い出として取っておきます!笑 ごめんなさい(土下座)

 

交流していただいた方、本当にありがとうございました。またどこかでお会いできたらいいなとおもいます。

 

 

さて、ワーホビに行きたくなってきたでしょ!?

 

今年の夏は君も次世代ワールドホビーフェアにGOだ!!

会場で待ってるぜ!!!

(コロ○ロコミック感)