名探偵コナン 考察DC

なんとか更新したい、時間ないの

考察File24:【青山先生からの年賀状2017】質問まとめ

 

f:id:kazus48:20170401164759j:image 

お久しぶりです!

 

最近はツイッターの方でたくさん活動していたので更新できませんでした。笑

新年度になりましたので気持ちを改め、また昔のようにどんどん更新していきますのでよろしくお願いします! 

 

さて今回は青山先生からの年賀状(2017)の質問と回答についてまとめたいと思います。

先生は大変お忙しい中、ファンひとりひとりに手書きで返事を書いてくださっていて本当に凄いですよね...(凄い以外の言葉が見つからない)

 

たくさんあったので、個人的に重要だと思う質問・面白そうな質問のみまとめました!

 

ツイッターを中心に、ネットで確認したものを自分なりに解釈・修正して載せています。多少の間違いはあるかと思われますがご了承ください。

最新話のネタバレ等も含んでおります。

 

 

Q.これから新一を嫉妬させる男の人は出てきますか? 

A.もうすぐ出てくるかも

f:id:kazus48:20170401092826j:image

 サンデー最新話で、青山先生の「ヤイバ」より沖田総司君が再登場(30巻以来)です。沖田君についてはまたサンデー考察の方で書いていきますね。あまりにも新一に似ているので蘭がドキドキなう。これで工藤・黒羽・沖田とそっくりさんが3人。笑

 

Q.赤井の好きな食べ物はなんですか?

A.カロリーメイトをよく食べてそう(笑)

潜入捜査官っぽいといわれれば、そんな気がしなくもないですね(適当) これを見てカロリーメイトを買う赤井ファンはたくさんいそうです!笑

  

Q.スコッチとバーボンの関係はなんですか?

A.幼馴染

f:id:kazus48:20170401111158j:image

さらっとめちゃ重要な新情報が...!

安室の「子どもの頃のあだ名なんて〜」の下りと、スコッチの「じゃあなゼロ...」の2つを考えると幼馴染かな?という予想がついてましたね!

 

Q.新一とキッドの顔が似てる理由はなんですか?

A.秘密(笑)

かなりよくみる質問ですね! これは正直全く分かりません...仮に親戚同士だとしても、うり二つ過ぎて説明つかないですね(笑)

 

Q.赤井務武は生きてますか?

A.さあ...どうかな(笑)

f:id:kazus48:20170401111220j:image

さざ波シリーズにて、赤井の「父さんの遺体は見つかっていない」という旨のセリフがありました! ただココは物語の都合上、敢えてはっきりさせてない部分であるのでボカすしかないでしょうね。

(以前、同じ質問で「残念ながらもう...」という回答を見たような気がしなくもない...)

 

 Q.安室の料理の腕はどのくらいですか?

A.赤井より上かな(笑)

沖矢さんモードのときにカレーや肉じゃがを作って博士の家に突撃となりの晩御飯というのは 日常茶飯事ですが、腕は安室がやや上みたいです。笑 彼は喫茶店員だし、サンドイッチ以外にも日々たくさん作ってそうではありますね。

 

Q.また白馬は出てきますか?

A.出せたら出したい(笑)

f:id:kazus48:20170401164458j:image

今パッと白馬登場回で思いついたのは黄昏の館・探偵甲子園・探偵たちへの鎮魂歌とかかな?キャラ立ってるし、黒羽君とのバチバチ感が凄い好きなので、個人的にはワンモアタイム!!!笑

 

Q.平次と世良のバイクテクはどちらが上ですか?

A.平次かな

え〜と、まだ行ってない方はぜひUSJのリアル脱出ゲームに参加していただきたいです!(笑)

 

 

Q.赤井、安室、ジンの身長は誰が高いですか?

A.全員同じぐらいの高身長(他の情報で少し赤井>安室かもというのを確認)

個人的にはこの3人だと、ジンが1番高いイメージ。笑

 

 

 Q.若狭先生の正体はなんですか?

A.秘密だよん

f:id:kazus48:20170401111546j:image

今の原作で1番気になってるところです。もしかしたら組織に潜入したことあるNOCで、浅香なのかな?  この画像のコマを見ると味方な感じはしてます。笑 若狭先生についてはまだ書きたいことの半分くらいしか書けてないのでその内書ければな、と思います。

 

Q.赤井の明美さん的な人が安室にはいますか?

A.今後出てくる

敢えてノーコメントにします(笑) 前の質問の記事で何か書いた気がする。

 

Q.ライとバーボンはどちらが先に組織に潜入していた?

A.年上だからたぶんライ(笑)

入った順番はあまり重要ではないということでいいのでしょうか? ただ2人の初登場回が離れすぎていてそのまま、「ライが先、バーボンが後」っていうイメージが勝手についちゃってます。笑

 

Q.本堂瑛祐は今どうしてる?

A.CIAに入るべく頑張ってると思う

久しぶりに瑛祐君情報。父の意志を継ぎ、姉を追いかけるみたいな感じに。

 

Q.安室さんはコナンの事をどう思っていますか?
A.「妙に頭の切れる小学生だなあ」と思ってるんじゃないかなあ...今はね(笑)

f:id:kazus48:20170401120732j:image

「眠りの小五郎=江戸川コナンの推理」には気がついたけれど、「工藤新一=江戸川コナン」には気がついていない。

安室はAPTX4869の事は知らないので、こうなってしまう。「今はね(笑)」ということなので次第に「工藤新一=江戸川コナン」分かり、そのまま組織の薬が...エレーナが...と繋がっていきそうです。

 

Q.新一と蘭の再会はありますか?
新一と蘭の恋の進展はありますか?
A.1000話をお楽しみに!
当初の予定では1000話はシンガポールの話だったのですが、変更ですね。

 

以上です!ありがとうございました!!