名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File26:【沖田総司】平次が和葉に告白...? サンデーFile.990〜993

 f:id:kazus48:20170419203126j:image

 

サンデー最新話。単行本派の方は注意です。

 

サンデーが解決編まで進みましたので、いつも通り書いていきたいと思います!

組織に絡むような伏線がほとんどなかったですが、一応ラム編の考察も少しやります。

 

今回の話は映画:「から紅の恋歌」に合わせて平次・和葉、そして紅葉・伊織が登場しました!

あくまで原作と映画はパラレルワールド的な設定なので、こちらの話はこちらで楽しむという事で。 

 

f:id:kazus48:20170418190628j:image

意気込む平次

剣道の大会で優勝したら和葉に告白すると意気込む平次。最近の平次は和葉に告白しようとしてはいますが、あと一歩のところでゾンビや自衛隊や邪魔されてしまうという不運という名の障害に苛まれています(汗)

 

 

f:id:kazus48:20170419185146j:image

大岡紅葉と伊織無我

平次を優勝させて祝賀パーティーを開こうとする紅葉と執事の伊織。紅葉にとって平次は「未来の旦那さん」なのです。なぜ「未来の旦那さん」なのか、を映画の設定と合わせてくるのかどうか気になりますね!

 

 

f:id:kazus48:20170419193115j:image

沖田総司

ヤイバの沖田総司が登場。平次の剣道のライバル。見た目が新一とそっくりで蘭がドキがムネムネ状態に...(笑) これ、ガチで惚れそうになってませんか(笑) 以前コナンでは30巻で1回だけ登場していました。

 

 

f:id:kazus48:20170419193610j:image

目が見えない老人

コナンなのでやっぱり殺人事件が起きてしまいます。現場に居合わせたのは目が見えないおじいさん。名前のアナグラムを考えましたが、今のところ特に何もなし。

「青山先生画業30周年!」「から紅の恋歌公開!」と銘打ってはいますが、あくまで「ラム編の途中だよ!」と言わんばかりの人物ですね。

 

 

f:id:kazus48:20170419194605j:image

ラム編

ラム編に入ってから「目が見えない人」や「目を怪我している人」がたくさん出てくるようになりましたね。

キャンプ客とおじいさんはおそらくモブ止まりだとは思いますが、一応載せてみました。ラム編以外ならジュノグラスとかもいますね。

 

ついでなのですが、一旦ここで今の「黒田」「若狭」の正体予想を簡単に書いておきます(笑)

 

黒田兵衛

10年前に黒の組織の事件(ラムが関与、表向きは事故)に巻き込まれた警察(公安)

17年前の羽田浩司事件に組織(ラム)が関与していることに気がつき、組織を追っている。

 

若狭留実

浅香(?)

羽田浩司と親密な関係にあった。組織に潜入していたNOC。組織に潜入していた頃とは姿を変えている。さらに偽名を使って組織の人間をおびき出している。

 

さて、本編に戻りまして

f:id:kazus48:20170419201114j:image

オレはあいつに言わなアカン事が...!!

早く事件を解決しなければ、大会に間に合わない!! もう映画でお腹いっぱいですが、きっちり告白はせないかん!!と。でも実質もう付き合ってるのと同じですよね!?笑

 

f:id:kazus48:20170419201819j:image

事件は無事解決

平次らに犯行を暴かれ、逆上する犯人。この時点で死亡フラグビンビンですね。笑

どう平次と沖田に料理されるのk

 

ゴッ

f:id:kazus48:20170419202106j:image

...と思いきや、蘭がダイナミックエントリーを決めました!!爽快な一撃。今回もパンチラはありません!!

  

 f:id:kazus48:20170419202239j:image

試合には間に合わず

決まりきっていたようなものですが、試合には間に合わず。笑  今回も平次は和葉に告白する事ができませんでした...。いつになるのやら...。笑

 

f:id:kazus48:20170419202459j:image

未来の旦那さんとはもっとええ舞台で

紅葉(巨乳)と平次の再会はまだまだ後みたいです。笑

これから先、あれやこれやと紅葉が和葉から平次を奪おうと仕掛けてくると思います。

でも平次と和葉が一緒なら、不安さえどんな時も消えていきそうですね。 

f:id:kazus48:20170419202848j:image