
名探偵コナン 考察DC

土日にまじ快の感想upしますー!

レポートFile3:コナンカフェin京都に行ってきました

 f:id:kazus48:20170502125117j:image

偶然にも京都に訪れた俺は、偶然にもフォロワーさんを発見し、偶然にもコナンカフェに辿り着いたのであった...!!

 

こんにちはナタです

最近紅葉のおっぱい紅子のパンツ発言のおかげでテンションが高めです。まあそんな事はどうでもいいとして。笑

先日、迷宮の十字路とから紅の恋歌の聖地巡りを兼ねて京都のコナンカフェに行ってきました!私自身、初のコナンカフェということもあり、とても楽しみにしていた一大イベントでした!

 

すごく簡単にですがレポを書いていきます。  

f:id:kazus48:20170501122203j:image 

外観はこんな感じ。メインストリートから外れた小道の途中にあったので、近くまで行かないとコナンカフェというのは分かりにくいかも?笑

予約時間の5分前に到着。予約していた人達が店の前にズラっと並んでいました。たくさんの大きなお友達...いや、コナン大好きフレンズの皆さんが集まっているワケです。(予約しないと入れませんでした、大人気!) 男女比は1:9、いやそれ以上でした。笑

 

店内では歴代のOPやED、映画の主題歌がずっとかかっていました。これは凄く嬉しいですね! 

15分くらい待つと注文した料理が到着。注文したのは、以下の4点。

f:id:kazus48:20170501123453j:image

沖矢昴のおすそ分けカレー  ¥1180

喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ) ¥1080

 

f:id:kazus48:20170501125034j:image

ロンドンの告白〜新一と蘭のジェラートサンド〜 ¥1580

平次と和葉のお守りティラミス〜抹茶味〜 ¥1080 

なんか、こう...原作のイメージに合わせた感じのメニューがたくさんあるワケですね(語彙力のNASA

 

さてお味の方は...

美味です。

多少値段は気になりますがたくさんのコナンファンが仲良く食べていることを考えれば微塵も気になりません。予約料込みで、野口英世3枚リリースする程度です() 

フォロワーさんのハムサンドやポテチもつまみ食いとかしたので、これだけ食べるとさすがにお腹いっぱいです。お腹元太といったところでしょうか(苦笑)

 

 f:id:kazus48:20170501125733j:image

撮影スポットその1。コナン、平次、和葉の3人も元気いっぱいです。 

 f:id:kazus48:20170504011956j:image

撮影スポットその2。

一部の層に絶大な支持を得ている黒タイツ様の降臨です。

しょーみノリノリでやっちゃいましたね。汗

最近よく見るFacebook風のアレ。最近は黒タイツ様のグッズ、たくさん見かけますね!

 

こんな感じで、初のコナンカフェでしたが、とても楽しい時間を過ごせました!仲良しのコナン好きのフォロワーさんと一緒に行くことができたのが大きかったですね! 

カフェの期間も伸びたことですし、まだ行った事のない方はぜひ足を運んでみては如何でしょうか!

GWはコナンカフェへGO!!

 

また来週も名古屋のカフェ行ってきます(小声)