名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File29:【ラム関連考察】ついにアニメで浅香(の写真)が登場!!【RUM】

 

最近の原作の話も含まれていますのでネタバレ注意です。

  

f:id:kazus48:20170612122818p:image

久しぶりにアニメで原作回。浅香(写真)が登場しました。

 

f:id:kazus48:20170612122914j:image

サンデーで掲載された浅香の写真は、少し色黒?に見えていたのですが、アニメだと全然そんな事はありませんでした。単純にサンデーの印刷のクセがすごいだけだったという事にします。

 

浅香って誰?

このサイトを見てくださっている方はおそらく浅香についてはいろいろ知っていると思いますが、一応あまり知らない方に簡単に説明しますと

・コナン、赤井が組織のNo.2「ラム」ではないかと疑っている謎の人物(年齢、性別は不明)

ボディガー

・17年前の殺人事件の容疑者?

アマンダ・ヒューズ(資産家)と羽田浩司(棋士)を殺害したとされる

f:id:kazus48:20170612123711p:image

f:id:kazus48:20170612123719p:image 

簡単ですが、これを押さえとけばとりあえずオーケーです! 笑

 

右手を前に出している→利き手は?

カメラに写真を取られまいとして咄嗟に手を出した→右利きで考えていました。

が、本当は左利きで左手で何か持っていたため右手を出した、と考えれたりもするので、利き手について考えるのはやめました。

 

正体は誰なのか?

写真を見ると、髪が長いということもあり、なんとなく若い女性に見えます。羽田浩司殺害事件が17年前という事を考えると当時20歳だとしても37歳ですね。

 

f:id:kazus48:20170612124831j:image

偶然にも37歳、女性、腕っ節がめちゃくちゃ強く、コナンらの周りで怪しい行動をしている人物がいました。そう、コナン達の学校に新任してきた若狭留美先生です。

サンデー最新話までで、仮に浅香が登場しているのなら、消去法で若狭留美ではないのかなと思っています。

この辺りはもう勘というか...よく分からないところもあるので、新しい情報が出たらコロコロ変えていきたいと思います(笑)

 

 とにかく、アニメの演出がめちゃくちゃカッコよかったので、見逃した方はぜひ見ていただきたいですね〜!

f:id:kazus48:20170612125325j:image

 

f:id:kazus48:20170612125329j:image 

 

それでは〜ノシ