名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File30:【新一登場フラグ】蘭達の旅行とは...?サンデーFile.944〜946

 

f:id:kazus48:20170614111825j:image

 

サンデー最新号の感想です。

単行本派の方はお気をつけください!

 

今回は手短にパパッといきます!

 

様子がおかしい蘭 

f:id:kazus48:20170614104441j:image

最近何だか蘭の様子がおかしいと思うコナン。ウキウキしてる蘭を見てもなぜかその理由は推理できていません。まあ、「好きな女の気持ちを読み取るのはシャーロック・ホームズでも無理」らしいので仕方ありません(それっぽい)

 

追跡するコナンと小五郎 

f:id:kazus48:20170614104633j:image

コナンも小五郎も気になって仕方ないので、出かけた蘭の後をこっそり追います。2コマ目に小五郎の妄想で「ダーク新一」なるものが登場。おもしろい顔してますね笑

 

f:id:kazus48:20170614105116j:image

園子と世良と合流する蘭。こっそり監視をしてるコナンと小五郎。京都のガイドブックを持って高校生が集まっているのだから、答えは1つなのですが(笑)

 

f:id:kazus48:20170614105237j:image

「京都で沖田君に会えるかな」と言ってる蘭。ここからコナンの思考回路が崩壊し始めます。「ついでに新一君にも会えちゃったり」とか園子に言われてしまい段々パニックになっていきます(笑)

 

 

で、いつも通り事件が起きてしまうのですがコナンのいつもの「あれれ〜作戦」により事件は解決されます。笑 (事件の内容は略)

 

 

事件解決後。

まだ蘭たちの旅行の謎が解けないコナン

f:id:kazus48:20170614110231j:image 

悩んでる時の顔のクセがすごいですね。

 

f:id:kazus48:20170614110703j:image

 

解決しなければならないのはもう1つの事件の方。そう蘭たちの旅行とはいったい...!!

 

 

f:id:kazus48:20170614110620j:image

「修学旅行だよ!!」

 

 

f:id:kazus48:20170614110711j:image

「い、行きてぇ〜〜!!!」

 

となったところで今回の話は終了。

もちろんコナンの姿で高校生の修学旅行に行くことはできないので、アポトキシンの解毒薬を飲んで新一の姿に戻ることが予想されますね。

そして園子、世良に加えて沖田が出るとなると、間違いなく紅葉や伊織、平次や和葉も登場する事になるのではないでしょうか。

恋に悩める高校生が京都に一同に集結し、ラブの予感...そして大波乱!!そんな形で1000話を迎える事になりそうですね!

 

次回は3週間後(泣)、ということでしばらく先ですね!その間に新しいラム関連の考察とか書けたらいいな〜と思います。

では〜ノシ