名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File32: 【哀ちゃんまじおこ】サンデーFile.997〜999

 

f:id:kazus48:20170819163352j:image 

こんにちは。最近オフ会やイベントに参加して忙しかったので、このブログの存在を忘れかけていました(失言)

 

まあそういうのは良いとして、サンデー3週分(どころじゃない)たまったので書いていきたいと思います。

 

今回はまさに灰原回と言っても過言ではないでしょう。このブログの中の人はツイッター「哀ちゃん哀ちゃん」言ってるのもあって、多くの灰原好きの方と語り合えました。ハッピー・グッピー・ケンタッキーなワケです。

 

さて、蘭・園子・世良の後をつけ、修学旅行の話を聞いたコナンは、どうにかしてアポトキシンの解毒薬を手に入れようとするのでした。

 

f:id:kazus48:20170819162310j:image 

アポトキシンの解毒薬は灰原が持っていますが、簡単には渡してくれません。 その理由は所かまわず巨大化や幼児化をしてしまうラブコメ探偵に解毒薬を渡すのは危険であるからですね。

もう一つ踏み込むと、新一の姿に戻ったら、完全に蘭とくっついてしまって...という灰原自身の恋事情的なモノも少しはあると思います。この辺は命がけの復活の時にあった描写ですね。

 

f:id:kazus48:20170819162439j:image

ここで、灰原が大切にしていた比護さんのストラップ(比護さんが触ってくれた世界に一つだけのもの)が紛失。

 

完全に意気消沈し、抜け殻のようになってしまっています。とても「解毒薬をくれ」と言って、素直にもらえるような状況ではありません。

f:id:kazus48:20170819162557j:image 

見た事ない顔してますね。でも可愛い。ファビュラス。

 

比護さんのキーホルダーを見つけるべく、灰原を残して少年探偵団+沖矢が出動...

f:id:kazus48:20170819162716j:image 

かと思いきや沖矢ではなく安室が出動。

 

できるだけ灰原を安室に近づけさせないために沖矢が残った、の線で考えてみると... 

安室はアポトキシンの事は知らないと思いますが、組織随一の洞察力や観察力を持っている事を考えると「シェリーに似ている女の子」に密接に関わる事で「組織に幼児化させる薬がある」「ミステリートレインでシェリーを始末できていなかった」に結びつく可能性はありそうですね。

赤井が沖矢の姿で活動している大きな理由の一つは「灰原を守るため」であるので、できるだけ不安要素を取り除いておくという意味では、おかしくはないと思います。

じゃあなんで、あんな家の前のバレバレな所で待機していたのか...を考えると...よく分かりません。話の展開上と言えばそれまでですね、今回はここで止めておきます。笑

 

 f:id:kazus48:20170819163143j:image

風見登場

 

f:id:kazus48:20170819162844j:image 

純黒の悪夢から公安警察の風見が登場。逆輸入というやつですね。 白鳥刑事が既に時計仕掛けから逆輸入されていましたね。 

 

で、なんやかんやあってストラップを発見し、回収に成功します。 

が、残念な事にストラップがボロボロになってしまっており...

 f:id:kazus48:20170819163013j:image

灰原がブチ切れた所で今回の話は終了。

  

てっきり

999話 解毒薬ゲット!!

1000話 修学旅行ウオオオオオオオオオ!!

蘭の告白、平次と和葉!!

もみじっぱい!!!(失言)

的な感じだと思いましたがそうではありませんでした。いい意味で裏切られましたね。笑

 

もう1000話は公開されていますね!

もう少し更新頑張ります。