名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File33:【紅の修学旅行編】File.1000〜1002

 

サンデー最新話ネタバレ注意

 

1000話おめでとうございます。

修学旅行編スタートですね。当初は1000話からはシンガポールの話という情報が出てました。

で、なんやかんやで灰原から解毒薬をもらったコナン。解毒薬を使用するために出された条件は3つ。

 f:id:kazus48:20170910081223j:image 

ではなく4つ。

 f:id:kazus48:20170910081232j:image

イチャイチャとは。

なんか急にコ哀要素がすごい事に。原作でここまで灰原→コナンが明確に描写されたのは、おそらく初めてだと思います。

 

で、アポトキシンの解毒薬をもらったコナンは、元の姿に戻り、修学旅行を満喫し始めたのでした。 

今回はたくさん登場人物がいますので一気に紹介。いつもの蘭・園子に加えて...

f:id:kazus48:20170910082341j:image

世良

新一をみて正体を疑う。さざ波の邂逅については、お互いに認知している状態であり、この話の中で、何回も新一=コナンを結びつけている描写アリ。新一と世良の接触は、今後組織編にも絡んできそうな大きなポイントになりそう。てか解毒薬の存在がバレそう。

 

f:id:kazus48:20170910082703j:image

中道

新一と同じサッカー部。今までにも幾度か登場済み。新一が蘭とディープキスしただの一緒にお風呂入ったなど騒ぎ立てる健全な高校生です。

 

 f:id:kazus48:20170910081934j:image

鞍知

物語のキーになりそうな美人。新一ママの女優仲間で、新一のオムツを替えた経歴アリ(重要)。怪しい描写がアリ。

 

 f:id:kazus48:20170910082114j:image

平次

新一がコナンの姿に戻ってしまった時の身代わりとして呼ばれた。変声期を使う事で新一を見事に演出。(ただし関西弁)。

ゾンビ・鵺に続き、今度は天狗の討伐に駆り出されるモンスターハンターです。

 

f:id:kazus48:20170910083348j:image

綾小路警部&シマリス

おじゃる警部。風見といい、ドンドン映画のオリキャラが参戦してきますね。コナンとは既に面識があるという設定に。

 

 f:id:kazus48:20170910083541j:image

紅葉

満を持して再登場。胸のでかさで世良と中道を圧倒していく。通称:もみじっぱい。前に蘭が小五郎と京都に行った時に会ったという設定に。

 

綾小路警部といい紅葉といい、映画「迷宮の十字路」や「から紅の恋歌」と結びつくような描写が少しありますが、私はパラレルワールド的な物と考えてます。(昔、原作と映画は別物と明言されてたと思う)

 

f:id:kazus48:20170910084103j:image

伊織

紅葉様に近づく悪い虫や敵を徹底的に排除するSECOMです。迷いなく頭に膝蹴りをブチ込める所を見ると、普通に腕っぷしも強そうです。

 

と、簡単に登場人物の紹介だけになってしまいましたが、画像貼りすぎて容量がいっぱいな為、一旦ここで終了します。

またすぐにFile.103〜105も更新します。

 

コメントも全部読ませていただいてますので、時間が取れれば返信させていただきます。いつもありがとうございます!