名探偵コナン 考察DC

1000話おめでとう

考察File34:【新一と蘭】紅の修学旅行編 サンデーFile.103〜105

 

単行本派の方はネタバレ注意です。

 

 

f:id:kazus48:20171012142134j:image

 

周りから「コナンって今どのくらい進んでるの?」「どうせ全然進んでないんでしょ?w」と言われ続けていたコナンファンの皆様に朗報です

 

ついに新一と蘭が正式に結ばれました。

 

名探偵コナンと云えば、老若男女問わず非常に知名度と人気が高い漫画。ですが、連載20年以上・単行本90巻以上であり、あまり知らない人からすれば話が長すぎる、全然内容が進んでいないように見える、というのは一つのネックであったと思います。

本筋の黒の組織については20%しか進んでないイメージですが(小声)、ここに来て恋愛は80%まで来たという感じです(適当)

 

何はともあれ、新一と蘭が結ばれて良かった!

 

その他、気になったところをいくつか紹介。

f:id:kazus48:20171021130823j:image

「あれれ〜〜〜〜〜っ!!」

やっちまった新一くん。コナンの時のクセが抜けずに恥ずかしい感じに。クセがスゴイ。そしてニヤリとする世良。 疑念がついに確信に変わった瞬間でしょうか?

 

f:id:kazus48:20171021131306j:image

葉っぱちゃん。

から紅の恋歌の設定をそのまま引き継ぐ形に。

 

f:id:kazus48:20171021131118j:image

肝心なところで元の姿に戻ってしまった新一。平次のリュックの中に隠れますが...世良には完全にバレていますね。仕方ない。

個人的には「エロエロでハードなヤツ」が気になります(自主規制)

 

f:id:kazus48:20171021131437j:image

上がってしまったハードル。

新一(蘭)が清水の舞台でチューを決めたことにより、平次のハードルが上がりました。こちらもどうなるか楽しみです!もうゾンビや自衛隊に邪魔されるなどといった悲劇は繰り返してはなりません。

 

さて、まだまだ書きたいことはあるのですが一旦終了。

はい、最後に凄いのが来ましたね。

 

f:id:kazus48:20171021131840j:image

 

f:id:kazus48:20171021131851j:image

 

f:id:kazus48:20171021131901j:image

急激に物語が加速し始めそうです。 

続きはすぐに更新します。