名探偵コナン 考察DC

ついに来ましたね

考察File:39 青山先生と話そうdayやワールドホビーフェアに行ったお話。

 

f:id:kazus48:20180305084303p:image

 

ちょっと遅くなったんですが...久々に更新。

サンデーの方がずっと休載だったのでなかなか更新できる事が無かったな、と。笑

 

【青山先生と話そうDAY】鳥取1/3

前々からずっと参加したかった話そうDAY。知り合いが次々と当選していく中...落選したため当日枠のワンチャンを狙って鳥取へ。

仮に落選したとしても、話そうDAYの会場近くには青山剛昌ふるさと館や米花商店街などコナンコンテンツはそこそこあるので、割りと気楽な気持ちで参加しました。

 

f:id:kazus48:20180404100915j:image

鳥取についてすぐにスマホが壊れたのでまともな写真がこれだけ。

 

肝心の話そうDAYの当日券はギリギリ入手できました。ほんまいろんな意味でギリギリでした。もう3ヶ月も前の事なので大まかな内容はどこかに上がってると思うので詳しくは書きませんが、夢のような時間でした。 

来年も行けたらいいな!

 

【ワールドホビーフェア】名古屋1/21

去年の大阪会場に引き続き、2年連続で参加。正直なところ小さい頃はワールドホビーフェア=コロコロコミックみたいなイメージで、あまりコナンのイメージを持ってませんでした。が、実際行ってみるとコナンの声優さんのステージ前は人でいっぱい大人気。毎週最高のアニメを作ってくださっている声優さん達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:kazus48:20180404101628j:image

ワールドホビーフェア名物江戸川ヒップ

 

後は顔見知りが結構来ていたので、話したりステージ前で一緒に写真撮ったりとか!イベントそのものだけでなく、コナン仲間と交流できるのもこういったイベントの醍醐味ですね。

 

レポートは以上。全然中身無くてごめんなさい。泣

 

映画について

今年のコナンの映画「ゼロの執行人」の予告がたくさん公開されました。主題歌は福山雅治さん。最初は正直「え...福山雅治とコナンって合うのかな」と思ったのですが、何回も聴くうちに「あ、これヤバイすごいゼロだ」っていう風になりました。語彙力なさ過ぎて辛い。

 

f:id:kazus48:20180404103625j:image

アサヒスーパードラァァァイ ゼロ な福山さん

このブログではラムや黒の組織をメインで考察しているので、やっぱり黒田がどうしても目につきますね。先の画像では安室・風見、そして黒田の3人がいるのでやっぱりそういう事なんでしょうか。

映画の試写会当たらなかったのですが、公開まであと10日ほどなので気長に待ちます。
サンデーの方で連載再開ということもあり、ますます今後が楽しみですね。