名探偵コナン 考察DC

ありがとうございました

【更新終了のお知らせ】終了の理由

 

こんにちは。

長い間、名探偵コナンの考察をしてきたこのブログですが、今回を持って更新を終了する事になりました。

 

タラタラせず黙って消すのもありでしたが、たくさんの方(総計160万PVくらい)に見ていただき、コメントをくださった方や読者登録をしていただいている方もいるので、簡単にあいさつだけさせてください。

 

「更新終了の理由」は2つあって

 

1つ目は「あの方の正体が判明した事」

主にあの方とラムについて考察してきましたから、長年の謎だったあの方が判明した以上、ここが1つの節目と感じました。

ラムについてはまだわからない事だらけですが..おそらく2年後くらいには正体が判明しているんじゃないかと思います。

 

2つ目は「イベントやオフ会にハマった事

コナンは小さい頃からずっと好きでしたが、周りにコナン好きの友人は1人もいませんでした。そこでブログで考察してコナンを楽しんでいたのですが...

昨年からツイッターを通じてコナン好きの知り合いが増え(昔はここにID載せてた)、イベントやオフ会の存在を知り、今では毎月のように参加するようになりました。

たまに自分でオフ会を開催する事もあって...

今は他のコナン好きの方と交流するのが1番楽しいと感じました。

最近更新できてなかったのは、そっちに気持ちがいっちゃってたからですね。笑

 

というわけで、最後は自分語りになりましたが、今回を持ちまして更新を終了します。今までこのブログで考察をしてきた日々は本当に楽しかったです。

 

今まで見ていただいた方、本当にありがとうございました。

また何か機会があれば...どこかでお会いしましょう!笑